So-net無料ブログ作成
雪くま ブログトップ

夏至でし。 [雪くま]

今日は夏至です。
昼間が一番長い、あまりいい気持ちしない日です。。。
なので、お昼に「慈げん」というお店で
うどんとカキ氷を食べてきました。
R0014786.JPG
変わったうどんでしょう?
とてもおいしかったです。

で、デザートのカキ氷。
(以前は雪くまブランドだったんだけど、なんだか大人の事情?
ってやつでカキ氷になったみたい。)
R0014787.JPG
私の頼んだ本日のカキ氷「柑橘ミックス」
さっぱりとした柑橘系のシロップです。
もっと暑い日のほうが合うかも?

R0014788.JPG
妻の頼んだミルクココア。
カキ氷の上にミルクとココアパウダーがかかってます。
これ、すごく上品な味がしました。
うどんのあとではちょっと?と思うくらいです。

さーてさて、今年は雪くま含めてカキ氷、
たくさん食べようと思います!








秋ですが・・・まだまだ雪くま [雪くま]

すっかりさぼってます。。。

9月も中旬になると涼しくなってくるものです。
が、
まだまだやっているので、食べてきました。

R0013774.JPG

R0013775.JPG

シノンってケーキ屋さんが作ってる 雪くま。
ここのはとてもおいしいです。
ケーキ作ってるだけあってツボを心得てます!



タグ:雪くま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は なご味 で 雪くま [雪くま]

今日も雪くまです。

熊谷大橋を東松山方面に渡ってすぐ左。
R0013715.JPG

R0013705.JPG
どれにしようかな???

何種類制覇できるかチャレンジもしてるのだけど、、、
一人じゃツライから、妻にも協力してもらい・・・

R0013709.JPG
妻のチョイス 雪ホタル 400円。
豆乳入白玉とブルベリー。
白玉がすごくおいしかった。

R0013710.JPG
で、私は ピオーネの雪 450円 
地元の農業高校の生徒たちがつくったぶどうを使っています。
さっぱりとしたおいしいぶどうでした。

どっちも甘すぎず、ホントにおいしい。

あっという間に
R0013714.JPG

ご馳走様でした。


タグ:雪くま
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪くまデビュー!! こだわりの水出しコーヒー雪くま [雪くま]

すっかりごぶさたになってしまいました。
仕事やらなにやらで今月は目一杯でした。
いけませんね、ゆとりを持たないと。。。

てことで、一仕事終えたあと、なにかデザートを・・・

雪くま デビューしました!!!

熊谷名物という・・・かき氷です。

定義は
・熊谷のおいしい水を使った貫目氷を使っていること。
・氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること。
・オリジナルのシロップを使っていること。
だそうです。

自分のいる場所と ちょうどコーヒーが飲みたいと思っていたこともあって
熊谷駅の駅ビルAZビル 5階の珈水亭に行きました。

じゃん。
RIMG3235.JPG
こだわりの水出しコーヒー雪くま 650円。


RIMG3236.JPG
氷がホントにふんわりしています。
水出しコーヒーシロップがかかっていて、、

RIMG3237.JPG
食べていくと中にアイスクリームとコーヒーゼリー2種類とマシュマロ。

これ、ハマりますねー。
なにしろ氷がイイ。口に入れるとすぐ溶けてシロップと絶妙なハーモニー。
このコーヒーシロップ、苦すぎずいい具合。
マシュマロ単体では食べようとは思わないけど、中の具としてはグッドです。
あ、ポッキーみたいなのはいらないかな。
コレだけ氷や具が ふわふわなのに、ポッキーみたいなのは冷たくなっているから
食べると歯についてしまう。。。(もともと硬いから余計そう感じてしまう)
もしつけるならウェハースの棒みたいなのがいいんじゃない??

おいしかった。
夏の食べ物ですね!


タグ:雪くま
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
雪くま ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。