So-net無料ブログ作成
検索選択

6月1日 [文具]

早いものです、もう6月です。
いつもいつも 「あっというまに・・・」

先月末に届きました、万年筆
「書く」ということに 少し気を使ってみようかと
2本購入しました。

RIMG2984.JPG
RIMG2985.JPG
カランダッシュ



RIMG2986.JPG
RIMG2987.JPG
アウロラ



タグ:文具
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すばらしいっっっ! [文具]

こんなの見つけました。
買いました。

RIMG2538.JPG
針を使わず紙をとじる  ハリナックス。

RIMG2540.JPG
紙をはさんでカシャンと。

RIMG2542.JPG
すばらしい。
これなら針がなくなっても大丈夫。
タグ:文具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MONO zero [文具]

ある資格を取得するために、現在講習に通ってます。
その資格試験はマークシート。
消しゴムが必要なのだった。
(今は持っていくのを忘れて隣の人に借りている[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな消しゴムを購入!
RIMG0645.JPG
ホルダー消しゴム MONO zero

RIMG0646.JPG
ノック式シャープペンシルのように出てきます!!!

これはいい[グッド(上向き矢印)]

ボディーカラーは黒、銀、、
RIMG0647.JPG
やっぱりコレでしょう、トンボ消しゴムカラー[exclamation]


タグ:文具
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

♪今日は何の日? ふっふー♪ [文具]

今日はペンの日だそうですね。

RIMG0139.JPG
作文でも書きましょうか???笑

お気に入りのモンブランのシャープペンシル。
やっぱり手紙や作文は芯ですよね!?

でも、万年筆もいいんですよねーーー[soon]
タグ:montblanc
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンケース [文具]

買おう買おう思ってて、、なかなか買う気にならなかったペンケース。
来月からある資格を取るために講習があるので、買いました。

ジャジャン[exclamation]
DSCN2702.JPG


DSCN2703.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンブラン マイスターシュテックP165 [文具]

先日、臨時収入ありました。
何に使ったかわからなくなる前に・・・
DSCN1972.JPG

DSCN1973.JPG

DSCN1974.JPG

モンブランのペンシル。


タグ:文具

書く、知る、集める 万年筆コレクションvol.2 [文具]

あはは、2号も買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1929.JPG

DSCN1930.JPG

いつまで続くかな?
たぶん4号でやめるでしょう笑。

書く、知る、集める 万年筆コレクションvol.1 [文具]

ついに始まりました笑
DSCN1846.JPG

文房具に興味持ち出して、ウォーターマンとモンブランのボールペンを手に入れたけど
なかなかに奥が深いものです。
万年筆もその興味の対象なんで、つい買ってしまったんです。
DSCN1847.JPG

で、このテの雑誌?最後まで購入できたのありますか???
車(ちなみにデルプラドの車は100号まで買い揃えました[たらーっ(汗)])や懐中時計、石とうとう・・・
この万年筆シリーズは60本までいくそうです・・・
790円+59回×1990円=118200円[exclamation]

憧れのマイスターシュテック149が買えちゃいますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:文具

給付金の使い道 [文具]

先日、定額給付金が振り込まれました[銀行]
こーゆーお金はさっさと使ってしまうのがいいか、それとも預金したまま?
しかし、時の総理大臣は「使ってください」とのことなので・・・
DSCN1485.JPG
モンブランのボールペンを買いました[exclamation]
子供の給付金も借りて爆[exclamation×2]

かっこいいですぅ[グッド(上向き矢印)]タラちゃんふうに

タグ:文具

WATERMAN [文具]

先日、仕事で重要な契約がありました。
そこで、、、[ひらめき]サインしたときに 100円ボールペンじゃあ・・・
と思いました。
そう、以前から気になってました。重要な商談や契約、大切な申請書類に
立派なペン[手(グー)]で。と。

時計ブログの大御所様もそのようなブログをアップされており・・・


じゃん
DSCN1175.JPG
DSCN1176.JPG

購入しました。WATERMAN

ネット検索していて、カルティエ パーカー クロス etc・・・
WATERMANってメーカーに目が逝った[目]

で、近所の百貨店に出向いたら ありました[exclamation]
DSCN1176.JPG

すぐ近くにMONTBLANCが置いてあって「あぁ、いいなぁ」と。
万年筆買うならMONTBLANCにすればいいし、みたいな気持ちで

すぐに目が逝ったWATERMANに決めました[むかっ(怒り)]

DSCN1177.JPG
書き味抜群です[手(チョキ)]


タグ:文具
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。